ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎の術後

7月28日に去勢手術した小太郎が今朝帰って来た。

 

手術前日の21時から水も飲めないというので、手術前日の27日の夜から3泊入院した。
抜糸の予定は8月7日。
それまでこんな姿。↓↓↓

 

 

カラーがないと傷口を舐めたり、縫った糸を取ろうとしたりして、ひどいことになるということで、動物病院の先生から術後の良い例 悪い例を見せられたので、かわいそうだけど、抜糸まで絶対外せない。
ケージに入る時や水を飲もうとする時にカラーが当たって不便な思いをしている小太郎。

 

小太郎は久しぶりに会えたからか、帰りの車の中で凄く興奮してて大変だった。
嬉しいというのと、ちょっと怒ってるのが混ざってる感じだった。
「なんで病院に置いて帰っちゃったんだよー😡⚡」
車運転しながらちょっと泣けた。
きっと凄く寂しくて悲しかったんだろうな。
「もう会えない」と思ったかもしれない。
と思ったら、
「去勢なんかしなくても良かったんじゃないか?」
そんな風に思えた。

 

でも家に着くと、すぐにいつもの小太郎に戻って安心した。
小太郎も安心したんだと思う。
病気したり、ケガをしたら、また入院しなければならないかもしれない。
歳をとってからの病気は仕方ないかもしれないけど、「ケガだけは絶対させないぞ!」
と誓ったのであった。

 

抜糸まで、まだ1週間以上あるけど、一緒に色々頑張ろうな!
小太郎!!