ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎が我が家に来てから2ヶ月

昨日、6月23日(金)で小太郎が我が家に来てから2ヶ月が経ちました。

最近は食欲にばらつきがありますが、ここまで病気もなく、元気です❗
なんか、愛らしいトイプードルというより、凛々しい感じではないですか?↓↓↓
 

♂らしさが出てるっていうか、なんかカッコいい!!
目つきが鋭い!
まだ生まれてから4ヶ月半ぐらいなんだけど、随分成長が早いよね!

 

洗濯籠トイプードルの小太郎❗↓↓↓
 

 
洗濯物を干す時に、洗濯物にジャレるので、洗濯籠に入れると、おとなしく待っててくれます。
ちなみに、この洗濯籠は洗濯用には使ってません。小太郎専用です。
洗濯籠から出ようとすれば簡単に出られるのに、なぜか大人しく選択籠の中にいてくれます。
これも犬の特徴なんですかね?
「洗濯籠から出ないでね!」というこちらの思いを口に出さなくてもわかってるという素晴らしさ!!
こういうところがたまらないですね!
そのうち、選択籠の中で丸まって寝てしまいます。

 

外で洗濯物を干す時には、ベビーカーに洗濯籠をスポッとはめて、待っててもらいます。↓↓↓
 

庭は、隣の家との境界に柵等が一切ないので、脱走しようと思えば、簡単にできてしまうので、こんな感じで待っていてもらいます。
ここでも、脱走しようとはしません。
ベビーカーは今小学2年生の次男坊用に使っていたもので、リサイクルショップで買い取りしてもらえなかったので、災害時の荷物の運搬にでも使おうかと思って、とっておいたものです。
こんなところで役に立つとは・・・。
隣の家は、今デイサービスをやっていて、おじいちゃんおばあちゃんが来る時にタイミングが合うと、犬好きな人には喜んでもらえます。
小太郎も大興奮して喜びます。
誰が来てもです。
 
誰でもいいのか?小太郎は!
では、また。