ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎 大興奮

出かける時は小太郎に留守番してもらうことが多いです。
イタズラされるのも困るけど、色々食べてしまうのが心配で、可哀そうだけど、拡張したケージに入れています。
フリーにした場合の主な心配はトイレの問題(どこでするかわからない)と、何を食べるかわからない問題があります。
トイレは大体できるようになったけど、カーペットの上でされるのは避けたいです。
そして、何を食べてしまうかというと、床に落ちているものは大体何でも食べてしまいます。紙とか、埃とか。。
あと、椅子の脚とか、椅子の高さを調整するためのレバーなんかをかじってしまいます。
なので、可哀そうだけど拡張スペースで待っててもらう方がいいんです!!
とは言っても、妻が仕事に行くと、大体6時間弱の留守番になります。
6時間もの留守番は相当な不安とストレスだと思います。
だからと言って、どうにもできません。
小太郎の不安とストレスを解消するには、小太郎に慣れてもらうか、妻が外に出る仕事を辞めて、家でできる仕事をするかのどちらかです。
今は小太郎に慣れてもらう方向で留守番をしてもらっています。

 

で、これは自分が平日に休みを取った時に、小太郎に留守番してもらって、帰って来た時の動画です❗↓↓↓
 

もう大変です。
小太郎大興奮です。
相当嬉しがってます。
寂しかったんだね!小太郎!!