ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 最近の小太郎

ここのところ仕事が忙しく、随分と間が空いてしまいました。

昨日友人と話す機会があり、ブログを書いていることを打ち明けました。
ほんの少しだけど、読者がいて、「いいね!」してくれることも。。。
で、「ここ最近ブログを書いていない。」と言ったら、
「読んでくれてる人がいるんだから・・・。きっと楽しみにしてくれてるよ!」と書くように勧められたのがいいきっかけになりました。
友人に感謝です。

 

ということで、軽く小太郎の最近の様子を書いてみようと思います。

 

小太郎はもうすぐ生後10ヶ月になります。
最近は頭脳の発達が目覚ましく、こちらの言うことや行動の理解が凄くなってきています。
例えば、僕が免許証のケースやスマホを持つと出掛けることがわかって「連れてって❗」と鼻を鳴らします。
連れていけない時は、「留守番!」というと、連れて行ってもらえないことがわかるみたいで、諦めてくれます。
「水飲んできな」と言えば水を飲みに行きます。
こちらの言ってることはかなりわかってると感じることが多いです。
今までお手しかできなかったのが、最近はお手やおかわりが出来るようになりました。
人間の言葉がしゃべれなくても、小太郎が言いたいことが何となくわかるので、コミュニケーションが取れて、ますます可愛いです。

 

これはまだお手しかできないときのものです。
↓↓↓

いや、できてないか。
なんか座ってる時の重心が左に寄ってて、お手ができてもおかわりしようとすると、倒れてしまいます。
まだまだな小太郎だけど、その分これからが楽しみです。