ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎と桃

ご無沙汰してます。

小太郎が我が家に来てから、1年が経ちました。
天気の悪い日を除き、毎日のように散歩に行きますが、若い犬は元気過ぎて困ります。
こちらがグイグイ引っ張られて小太郎についていけないと、小太郎は後ろ脚だけで、ピョンピョン跳ねながら前へ進んで行きます。
まあ、引っ張ってくれるので歩くのは楽なんですけどね。
散歩の仕方としてはいけませんね。

 

写真だとわかりにくいのですが、かなり引っ張られています。↓↓↓

 

 

そして、何と・・・
家族が増えました❗

 

桃です❗❗ (わかると思いますが、左側の犬です。)
平成15年6月2日生まれの♀で~すラブ
 
身体は小太郎の半分くらい。
おとなしくて、人懐っこくて、とっても可愛いです。

 

初めて会ったのは、いつも小太郎のカットをしてもらっている美容院。
妻の勤め先の人からの紹介でした。
その人も犬を飼っていて、その美容院に行ってたのかな。
そこで、「桃を飼ってくれる人を探してる。」って。
「トイプードルなら小太郎君のところで、きっと飼ってくれる。」って、勝手に言ってたそうです。

 

小太郎をひとりにして出掛けるのがかわいそうで、ちょうど「もう一匹飼いたい。」と思っていたところだったので、実はちょうど良かったんです。
それで、「どんなトイプードルなんだろう?」って、美容院に会いに行きました。
そしたら、初めて会ったのに前から知り合いだったみたいに人懐っこくて、すぐに気に入ってしまいました。
犬同士の相性の問題があるので、まずは預かることになって、その日に連れて帰りました。

 

つづきはまた今度にします。

それでは、また。