ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

静岡県裾野市で見た富士山とJR御殿場線の線路

いやぁ、殊の外眠いですねぇ。

この季節、そう、花粉症の季節がとうとうやって来てしまいました。

今年の花粉の飛散量全国平均は前年比2.7倍とか言われてます。

花粉症の人は、早目に対処しましょうね。

 

実は今日のブログは昨日書くつもりでいたものなのですが、書いてる途中で寝てしまったんです~。

花粉症の人にしかわからないと思うのですが、昼だろうと夜だろうと、とにかく眠くて仕方ないんです。

仕事中でも寝落ちしてしまう。どうしようもありません。

 

さて、昨日のお昼頃、僕は生まれ故郷の静岡県裾野市に居ました。

なぜ、裾野市にいたのか?

それは、妻の携帯電話の通信状態が悪くて、たまたま通りがかった携帯ショップに行ったんです。

理由はただ、それだけなんです~。実家に帰ったとかではないんです。

 

で、待ち時間で一緒にいた愛犬2匹と散歩に行ったんですが、散歩の途中で撮った富士山がこちらです。

f:id:flsts2551:20190203135801j:plain

今日の富士山

手前が電線だらけでなんだかなぁって感じの写真ですが、頭の中で電線を取り除いてみていただければと思います。

裾野市から富士山を見ると手前に宝永山(中腹の凹んでいるところ)が見えます。

これがいいですね!

宝永山、裾野市民なら知っていると思いますが、それ以外の人にはあまり知られていないと思います。

 

そして、これ。

f:id:flsts2551:20190203140817j:plain

JR御殿場線の線路

決して線路に入り込んで撮った訳ではありませんからね!

裾野市水窪あたりの旧246号線からちょっと入ったところにある踏切を渡るとこんな風に見える場所があるんです。

って知ってた訳ではありませんけどね。

たまたま通ったら「こんな風に見えるんだ!!」ということで、写真を撮ってみたという訳です。

 

携帯ショップに戻って少し経ったところで妻が出てきました。 

通信状態が悪かったのは、設定がおかしかったということで、簡単に直りましたとさ。

僕が設定を変えてしまったと悪者にされて一件落着⁉ いつものことです。

 

そう言えば、愛犬の写真を撮るのを忘れていました。

トイプードルの小太郎♂と桃♀の2匹。

今度、紹介します。