ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎 生後6ヶ月

先週の金曜日、
8月4日で生後6ヶ月となった小太郎。
体高は約31cm、体重は5.6kgと
完全にミニチュアプードルサイズになりました。
さあ、どこまで大きくなるのか?
気になります!
「できれば、もう大きくならないでほしい。」というのが本音。

 

去勢手術後の経過も問題なく、今日予定通り抜糸しました。↓↓↓

 

抜糸の痕を舐めたりすることもなく、心配なさそう。
カラーも取れて良かったな!小太郎!!
だけど、もう小太郎の子供を見ることはできないんだな。
なんだか寂しいな。
小太郎は♂だから、出産の苦労とかはないんだけど、何となくね。寂しい。

 

毎月4日に美容室に行ってるんだけど、入院~去勢手術~退院でトリミングのタイミングがズレてボサボサになってる。↓↓↓

 

いつものことだけど、目が見えなくなってる。
こっちから目が見えないってことは、小太郎も前が見えないんだろうな。
視界が狭くなってるってことだよな。
どんな気持ちなんだろ?
目の前の毛が見えて、その先が見えない感じ?
ま、そんなことどうでもいいか。
一応、小太郎の気持ちを考えるとイライラしたりするのかなぁってことさ。

 

小太郎はね、しっぽが長いんだよね。↓↓↓

 

元の飼い主のKさんの意向でしっぽを切らなかったんだけど、
小太郎の特徴のひとつなので、とても気に入ってます!

 

特に頼んでる訳ではないんだけど、美容室の先生のカットが特徴的で、これも気に入ってる理由になってるかも。
ひらひらして可愛くない?

 

散歩の時、後ろから見ると可愛いよ!小太郎!!