ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎イイね

小太郎のかわいい写真が撮れたので、紹介します。↓↓↓

 

「小太郎のかわいい写真」って親バカみたいな表現になってますが、以前からお伝えしているように、ブサイクなんでね。小太郎は。
「珍しく少しは可愛く見える写真が撮れた。」という意味なんで、ご了承ください。

 

上の写真は妻のスリッパを咥えているところです。
しかも前脚で押さえているところがたまりません。
ただ、ここからが大変です。
スリッパで遊ぶだけならいいのですが、食べちゃうのが困るんです。
「ちょうだい!」って言ってもなかなか離してくれません。
口から離す時、「ウーウー」唸ってどうしようもないので、これまた困っています。
全然躾ができてなくてお恥ずかしいのですが、何とかなだめながら、少しずつ口から離していきます。
子供たちが口から離そうとすると、かなり威嚇してくる感じなのですが、僕がやるとちょっと弱めに唸ってます。
子供たちがやると、なかなか口から離せませんが、僕がやると割とすぐに離してくれます。これってオヤジの威厳!?

 

 
話は変わりますが、夏なのでかなり短く毛がカットされています。
もうすべすべっていうか、なんと言ったらいいかわかりませんが、とても気持ちいい手触りです。
トイプードルはこれがたまりませんね!
気持ち良すぎてつい触りたくなるのですが、小太郎の機嫌が悪いと唸られます。
機嫌がいい時は全然問題ありません。
以前にも書きましたが、機嫌がいい時は撫でられたくてお腹を上に向けてひっくり返ります。
でも、唸られるのはどうしたら直るのでしょうか?
誰かいい方法があったら教えて~

 

そう言えば、耳の毛のカット、夏だから短くされてしまったようなのですが、トイプードルの耳ってこんな感じだったんですね!