ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 桃と散歩

今年の4月12日に新たに家族になった桃と毎日散歩していますが、鼻息が荒い小太郎と違って、桃は飄々としています。
散歩に行く前は超うるさいですけどね。
それだけ散歩を楽しみにしてくれているってことで、やりがいを感じます!
そして、散歩を楽しみにしている犬たちのおかげで、会う人に「痩せたねぇ~」って言われて内心喜んでいる次第です。

 

桃の散歩の様子を見てください。
くねくね歩いていて面白いです。↓↓↓

 

桃の前の飼い主さんを責めるつもりはまったくありませんが、いつも行っている美容院の先生によると、実はとても可哀そうな生活をしてきていたそうです。
富士宮のブリーダーさんのところで生まれた桃は、前の飼い主さんがペットショップでトイプードルを見ていたところ、「トイプードル好きなんですか?」とそのブリーダーさんに声を掛けられ、「それなら生まれたばかりのトイプードルがいるからあげるよ。」と言われて、前の飼い主さんのところで飼われることになったそうです。
ところが、前の飼い主さんは共働きだったので、桃はいつも独りぼっちだったそうです。
そして、前の飼い主さんの離婚により元夫婦の間を行ったり来たり、そこでも昼間は独りぼっち。
結局、「もう飼えない。」となって手放すことになり、美容院に預けられたそうです。
そこからは、以前のブログで書いた通りです。

 

で、小太郎との相性は良いとは言えないけど、喧嘩をする訳ではないので、2匹飼っても大丈夫だろうということで、我が家で飼うことになりました。

 

続きはまた今度。
ではまた。