ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎が家に来て1ヶ月

こんにちは。

昨日飴をなめてたら飲み込んでしまい、残念でした。
飲み込んでしまったので、もうひとつ食べようとしたら、飲み込んでしまったのが最後の飴でした。もっと残念でした。
 
というようなことはどうでもよくて、今日で小太郎がうちに来てから1ヶ月が経ちました。
小太郎よ、うちに来てくれてありがとう❗
どんどん成長して随分しっかりした顔つきになってきたな!
 
 

 
うちに来た時は、まだ2ヶ月と19日だったな。
いきなり知らない人の家に置いていかれて、親兄弟とも離れて暮らすの不安だったと思うけど、もういいよな。
 
ゴールデンウィークはちょっと食欲も落ちたけど、1日2回合計120gのドッグフードをたいらげてるからな。安心して暮らしてるだろ?

 

考えてみれば、ペットの人生可哀そうだな。
子犬たちは訳もわからず知らない人にもらわれて行き、母犬は苦労して産んだのに、2~3ヶ月で親子は引き離される。
人間に置き換えると何だか訳がわからなくなる。
あー、考えるのやめよう。
小太郎が可愛いのに、自分のしてることが悪いことのように思えてくる。
大事にしなくちゃな。小太郎。
俺たち家族と一緒で良かったと思えるように、精一杯可愛がってあげるからな!

 

最近は、おしっこもうんちも、ちゃんとシートの上でできるようになってきたから、俺も小太郎と暮らすの楽しいぞ🎵
 
6月4日には生後4ヶ月になるから、また体重と体高測ろうな。
仔犬に見えないくらい大きいけど、俺はかまわないぞ。
小太郎が元気で楽しく暮らせるのが俺の幸せだからな。
 
今、狭い庭だけど、ドッグラン作ってるからな。筋肉痛も苦じゃないぞ。頑張るからな。待ってろよ。