ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎の成長記録

こんばんは。

今日、小太郎に「ハウス」と言い続けたら、自分からケージに入って行きました。
パチパチパチー👏
 
まぐれではないと思います。
2回成功したので。。
 
ケージがお気に入りの場所になれば、留守番の時に心配要らなくなるんだけど、今は出かける時に可哀そうになります。
毎度連れて出かけられないのでね。
早く慣れてほしいです。
 
まだ、トイレの失敗を繰り返す小太郎ですが、進歩が見られて嬉しいです❗
トイレでできる時が増えてきました!
でも、失敗する時はどういう訳かカーペットの上でしたがるんだよね。
洗えるカーペットで良かった!
それと、リビングの対角の場所。
ケージから一番遠くでしちゃう時が多いのはなぜ?
きれい好きだから、ケージの遠くでしたいのかな?
それとも、ケージに戻るのが間に合わなくて、しちゃうのかな?
謎です。。。
 
そして、おすわりもできるようになりました。
言葉がわかるのかな?
わかるんだよね!
 
でも一番覚えて欲しいのは、やっぱりトイレです。
早くちゃんとできるようになってくれよ🙏

 

カーペットの上で、でれーっとして、肉球丸出しです↓↓↓
 

なんだか自分が思っていたトイプードルのイメージと違ってすごくモフモフしてるんだけど。

胴長短足だし、SNSとかでよく見るトイプードルと違って顔が可愛くないし。。

でも、可愛い。

抱っこすると嫌がらないし、遊んでほしい時は「かまって!かまって!!」って言ってくるし。

これからもっとコミュニケーションが取れるようになったら、もっと可愛くなるんだろうなぁ。