ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎の最近の様子

ちょっと間があきましたので、最近の小太郎の様子をいくつかの写真と一緒にお伝えします。
 
最近の小太郎は安心して寝るようになったと思う。↓↓↓
 

うちに来たばっかりの頃はこんな感じではなかったですね。
気持ちよさそうにカーペットの上で横になって寝てます。
ケージの中にはベッドがあるから、こういう格好では寝られなかっただけかもしれないけど。。。
最近は我が家にも慣れ、自分の居場所だと思えるようになったんじゃないかな。

 

小太郎は足を伸ばしてペターっとするのが好きみたいです。↓↓↓
 

トイプードルの写真とか動画の中では、こういう格好をしてるのを見たことがないけど、他の犬はどうなのかな?
他の犬も同じようにこんな格好するのかな?
それとも小太郎独特?
とにかく、この格好してるのをよく見かけます。

 

こちらはソファーの上で寝てるのですが、上から見るとこんな感じで、思いっきり肉球見せてます。↓↓↓
 

ソファーで寝るのも好きみたいです。
一人分と半分とってます。
長い( ^ω^)・・・
小太郎がソファーで寝てると、ソファーに座るのをなぜか遠慮してしまいます。
これでいいのだろうか?
これではいけませんね!

 

水を飲む時カメラ目線になります。↓↓↓
 
 
そういえばこの給水器、小太郎が来る前に買って準備しておいたんだけど、難なく使いこなしてるんだよね。
誰が教えた訳でもないのに、不思議。。。
最初にノズルの先の玉を歯で噛んで動くようにしてから、舌で舐めて飲むんだけど、上手に出来ます!
お皿で飲むのもいいけど、踏んづけてひっくり返したりするし、狭いケージに入らなくて済むから、これは便利なんだよね。
小太郎が上手に飲んでくれるから、助かってるよ!