ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

トイプードル 小太郎 生後5ヶ月

昨日、7月4日、小太郎が生後5ヶ月になりました。👏
 
体重4.6kg、体高約29cm、順調に発育しています❗
発育し過ぎてトイプードルの域を超えつつあります❗
相変わらず、よく食べるからな小太郎は。
食べないよりましだけど、丸飲みしてよく喉がつかえた感じになってるから
よく噛んで食べようぜ!小太郎!!

 

 
ところで、、、
昨日は毎月恒例のトリミングに行って来ました。
 
Before ↓↓↓
 

 
After ↓↓↓
 

 
全然違うなぁ。
カットが変わると雰囲気がガラッと変わるので、美容室に迎えに行った時、「 本当に小太郎⁉️ 」って思いました。
近寄った目も一応離れて見えます。
少しは可愛い顔したトイプードルに近づいた感じだね。
 
大きさこれでわかるかな❔↓↓↓
 

フローリングの板の幅が一枚7.5cmぐらいだから、約9枚分で67.5cmぐらいの幅取ってます。
板に対して斜めに寝てるから、まっすぐ寝てたら10枚分以上あるかな?
10枚だと75cmだから、どうです?でかいでしょ?
生後10ヶ月ぐらいまでは成長するっていうから、あとどれぐらい大きくなるんだろう?
そのうちソファーも小太郎に占領されちゃうかも。。。
ま、大きくなるのは仕方ないけど、抱っこできないほど大きくならないでくれよ!小太郎!!