ブライアンの日記

ブライアンのありふれた日常のお気に入りの場面を記していきます。

初めてのトイプードル

今日の夕方、トイプードルが我が家の家族になりました❗

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
右側の毛むくじゃらの方が小太郎で、左側はぬいぐるみです。
 
小太郎(こたろう)は2月4日生まれなので、今日で生後2か月と19日です❗
 
小太郎を譲っていただいたKさんとそのお子さんとで、我が家に連れて来ていただいたのですが、Kさんの車が到着した時の感動と不安が入り混じった感じが忘れられなくなりそうです。
 
Kさんと事前にやりとりをして、ケージやトイレ、ブラシやシャンプータオル、おもちゃなどを準備しましたが、Kさんのチェックを受けてOKが出たので、まずは一安心。
小太郎のケージはリビングの隅に配置しました。
気に入ってくれるかなぁ。。。
 
しばらく話をしていた間、Kさんのお子さんが小太郎を抱いていたのですが、いよいよこちらで預かることになりました。
まだ赤ちゃんだからなのか、抱っこしても嫌がることはありませんでした。
「良かった。」安心しました。
 
実は小太郎が生まれて間もない頃、一度Kさん宅を訪問して、抱っこしたことがあったんです。
と言ってもその頃はジャイアンという名前だったのですが。。。
兄弟の中で一番大きく、よく食べるからということでした。
 
Kさん親子が帰る前に、小太郎は食事をしました。
ドッグフードとミルクです。
Kさんが持ってきてくれました。
ミルクはなくなるまででいいとのことでした。
Kさん、色々教えていただき、ありがとうございます!
 
いよいよ小太郎と、Kさん家族のお別れです。
Kさん親子が車で帰るのを、小太郎を抱っこして見送りました。
小太郎は何が起きたのか、わからないようでした。
何も言わず、見送りました。
 
そして、家の中に戻り、ケージに入れてから暫くの間、すすり泣いたり、吠えたりしていましたが、30分も経たないうちに疲れたのか、Kさんからもらったブランケットの上で眠ってしまいました。😪💤💤
お母さんの匂いがして安心してるのかな?
 
と思ったら、起きてました👀‼️
 
おとなしくて、とてもいい子です❗
早くうちに慣れてくれるといいんだけど。。。
 
子供のころ、家に柴犬がいて、犬には慣れてるんだけど、自分が世話をしてたわけではないので、1から勉強です。
次男坊の強い要望で飼うことになったけど、なんだかんだ言って結局世話をするのは俺だからな。
散歩も俺。ドッグフードをやるのも俺。トイレの後始末も俺。ブラッシングも俺。遊ぶのも俺。なんでも俺。
 
また小太郎の様子をアップします🎵
おやすみなさい。😌🌃💤